Home > お知らせ > 処女マリア様

処女マリア様

 

イエス・キリストはマリアから処女降誕で生まれたというのが教会の伝承になっていますが、実はヘブライ語からギリシャ語に訳すとき、成熟した女が処女と誤訳されたそうです。

文献学的にはほぼ確定でも、教会の平和のためにその議論はしないとのこと。


さて、スタインウェイピアノですが、チューニングピンブッシュがないことが有名で、チューニングピンはピンブロックのみで支えていると思われてきたのではないかと思います。
それを基に、それなりに思慮深い技術者は様々な力学的な臆測をして、ピンブロックから響板に与える力のベクトルの違いがある云々の話があったと思いますが、実はチューニングピンは鉄骨に一点触れて支えられているのが本当とのこと。

最初の情報や思い違いが、後々に大きな話となり広まっていってしまうので御座います。
 
 
参考図書 
「聖書を語る」 佐藤 優 中村うさぎ 著  文芸春秋
 
  • Recent Entries

  • Categories

  • ピアノ・関連グッズ販売
    ピアノ・関連グッズ販売

     

    エリアマップ

    東京23区内出張無料!

    23区外・神奈川・千葉・埼玉は1,000円~出張を承っております。

    エリアマップ

    小林ピアノ調律所

    住所

    〒108-0071
    東京都港区白金台3-4-6

    連絡先

    TEL&FAX 03-3449-4880
    直通Mobile 090-5216-1152
    代表 小林 弘児(こばやしこうじ)

    Copyright © 2014 Kobayashi Piano Tuning Office. All Rights Reserved.