Home > お知らせ > HOMELAND

HOMELAND

 

相変わらずアメリカンドラマが好きで、ちょくちょく観ています。
ホームランドのシーズン7も日本語字幕付きでは最終回になりました。

テロの脅威と戦い続ける元CIA局員キャリーは異常にカンがいいのですが、上司で頭の良いソウルというオジサンは困った時だけキャリーに頼んで、自分の理解を越えると平気でキャリーを見捨て、キャリーは精神破綻していくといった感じです。


ピアノの話ですが某有名メーカーの弦が、ある時期のモデルから、やたらと切れやすくなっているようにみえます。
低音弦を測ってみると、以前と比べて細くなっています。
弦というのは、ざっくり言えば破断限界に近いほど、余計な倍音がなくスッキリと張りのある良い音になります。

あまり知られていないかもしれませんが、そんなところにも隠れたメーカーの努力があるように思います。

感度が良すぎると破綻しやすい・・・キャリーとピアノに御慈悲のほどを祈ってやみません。
  • Recent Entries

  • Categories

  • ピアノ・関連グッズ販売
    ピアノ・関連グッズ販売

     

    エリアマップ

    東京23区内出張無料!

    23区外・神奈川・千葉・埼玉は1,000円~出張を承っております。

    エリアマップ

    小林ピアノ調律所

    住所

    〒108-0071
    東京都港区白金台3-4-6

    連絡先

    TEL&FAX 03-3449-4880
    直通Mobile 090-5216-1152
    代表 小林 弘児(こばやしこうじ)

    Copyright © 2014 Kobayashi Piano Tuning Office. All Rights Reserved.