Home > お知らせ > 名調律師とは

名調律師とは

20世紀末、ノストラダムスの未来予言的中率は100%であるとの話がありましたが、占い的中率は人にもよるが3割位と何かの雑誌でみたことがあります。

 

イルミナティカード予言は当たってほしくないですね。

 

 

解釈の仕方で、どうとも捉えられるのが言葉のあやふやな性質だと思いますが、思うのはピアノの雑音。

 

原因が完全に物によるので、どう解釈しようが表現しようが、いつも原因は唯一つで言い逃れは出来ません。

 

ところが、それを探し当てるのが難しく、経験と知識とカンのよさで、みつける能力に個人差があると思います。

うまい人は上手くて、どこから音が出ているのか探し当てるのが的確だったりします。

 

 

このたび、自分のピアノを弾くと雑音が出はじめて、気になってしょうがない。

音は2点dis。

 

散々、ネジ締めしたり掃除したりアクションをバラしたりしましたが、結局は鉄骨下で見えないところの共鳴板のニスはがれ。

パリパリ剥がして掃除したら止まりました。

 

どんなに素晴らしい調律をしたところで、雑音があったとしたらどうにもなりません。

雑音をすぐにみつけられる人は名調律師だと思います。

 

  • Recent Entries

  • Categories

  • ピアノ・関連グッズ販売
    ピアノ・関連グッズ販売

     

    エリアマップ

    東京23区内出張無料!

    23区外・神奈川・千葉・埼玉は1,000円~出張を承っております。

    エリアマップ

    小林ピアノ調律所

    住所

    〒108-0071
    東京都港区白金台3-4-6

    連絡先

    TEL&FAX 03-3449-4880
    直通Mobile 090-5216-1152
    代表 小林 弘児(こばやしこうじ)

    Copyright © 2014 Kobayashi Piano Tuning Office. All Rights Reserved.